募集要項(チラシ)と、当確後サークルに送られたガイドとの違い

枠内のリンクは別窓が開きます。

募集要項 サークルガイド
募集サークル数−※1 一般参加 60サークル
委託参加 40サークル
一般参加 60サークル
委託参加 68サークル
開催時間 11:00〜4:30 直接販売 11:00〜2:30
委託販売 11:00〜1:30
交流会 3:00〜終了時刻まで
委託参加 納品は元払い宅急便、残部返送は着払い宅急便 Aタイプ
★当日直接(宅配利用OK)
委託本を持ちこむ(9:30〜10:00)→
サークルのお買い物タイム(10:00〜10:50)に同人誌を購入→
直接委託本と売上を引き取る(13:30〜14:00)

Bタイプ
★当日直接(宅配利用OK)
委託本を持ちこむ(9:30〜10:00)→
サークルのお買い物タイム(10:00〜10:50)に同人誌を購入→委託本と売上は主催者が返送  
   
Cタイプ
★委託本は会場へ主催あてに宅配便で搬入→
直接委託本と売上を引き取る(13:30〜14:00)  
   
Dタイプ
★通常どおり(委託本は会場へ主催あてに宅配便で搬入→
委託本と売上は主催者が返送)
その他 追加椅子料金300円 追加椅子料金500円

 


コスプレ参加形態の変遷

初回(8月確認) 2回目(10月1日確認) 最終決定(通知)
申込 9月末必着
登録はメールもしくは郵送。
10月10日前後までOK
メールにて連絡。
参加方法 事前登録制

A: 即売会の部
 10:00〜16:30(途中退場OK)
 会場が狭いため、抽選有

B: 交流会の部
 14:30〜16:30(途中退場OK)
 抽選無し

事前登録制

A: 11:00〜16:30(抽選有)

B: 15:00〜16:30(抽選無し)

A: 9:30〜16:30(途中退場OK)
 更衣室などは交代で使用。
 イベント中は廊下・階段等で待機。
 手伝ってもらえるならば、お出迎えなどに参加して欲しいとの事。
 お礼として軽食を用意。

B: 15:00〜16:30(途中退場OK)

その他 整髪剤の利用は不可の為、髪型は家で整えて欲しいとの事。

Aを希望の場合、同行参加者がいる場合は同じメールか郵便にて申し込み。落選の場合は同行者も同様。

記載不明 Aタイプ落選の場合、連絡無し(?)


イベントスケジュールの変遷

初回告知 10/30 改定版 10/31 再改定版 11/1 最終改定版 11/3
販売時間
直接
直接販売
11:00〜2:30まで
11:00〜11:55(1回目)
12:00〜12:55(2回目)
1:00〜1:55(3回目)
2:00〜終了時間
(2:30までフリー入場)
直接委託とも4:30まで
入れ替制
11:00〜11:55(1回目)
12:00〜12:55(2回目)
1:00 〜 1:55(3回目)
2:00 〜 終了時刻
(フリー入場
整理券無しで入場可)
直接販売
11:00〜4:30まで
委託販売
11:00〜3:30まで
入れ替制
11:00〜11:55(1回目)
12:00〜12:55(2回目)
1:00 〜 1:55(3回目)
2:00 〜 終了時刻
整理券は10:00より配布。
パンフレットが完売の場合、
場内配置図・サークル名簿・通行証を無料配布。
パンフレット−400部
通行証−100〜150枚用意
販売時間は左に同じ
11:00〜11:55(1回目)
[パンフ+1回目整理券]
12:00〜12:55(2回目)
[パンフ+2回目整理券]
1:00 〜 1:55(3回目)
[パンフ+3回目整理券]
2:00 〜 終了時刻
[パンフ+4回目整理券]
2:30 〜 終了時刻
[パンフ購入者(人数未定)入場通行証提示者]
パンフレットが完売の場合、
場内配置図・サークル名簿・通行証を100円で販売。
販売時間
委託
11:00〜2:30ー※1
委託について 委託部屋に机4本配置。
ラックや予備の机も用意済み。(万一の場合は廊下に配置)
スタッフは4名。
着払い伝票は主催側で用意済み。
売り上げは集計後、小為替にて郵送。
規模縮小、3分の1以下に減らす方向。
スタッフは2〜3名。
主催からキャンセルのお願いを連絡中。
その他は左に同じ
左に同じ 規模縮小(数の記載は無し)
スタッフ2〜3名(変更有)
その他左に同じ
※2
配置 記載無し 一部変更の予定。
主催・共催スペースを、混雑緩和のために撤収。
配置図アップ 左に同じ
コスプレ 9:30より給湯室を更衣室として常時開放。
カーテンで仕切りあり。
女性用、男性用に分けることは不可。

2:30より委託コーナーを更衣室として開放。

撮影会は無し。

全面中止

主催から連絡中。

 

左に同じ 左に同じ
色紙プレゼント 来場者に応募券を配布。
即売会がフリーになった時点で抽選。
その場にいなかった場合は後日郵送。
当選発表は会場では無し。
イベント終了後、当選者に郵送。
混雑を考慮して中止。
イベント終了後サイトで掲載、
プレゼント応募。
混雑を考慮して中止。
プレゼント応募方法も、改めて検討中。
交流会 3:00〜4:30
ジャンケン大会など。
(人数の記載無し)
全面中止。 左に同じ 左に同じ

※1  サークルに送られたガイドの予定では委託の販売は1:30までになっていました。
実際は「1:30より2:30で終了に変更」と表記されていますので、かなり紛らわしいです。

※2  スタッフの人数についての記載がありました。主催・協賛を含めて総数16名です。

戻る

 



女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理